「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門 (ブライト500))」に認定されました!

  • 投稿日:2022年 3月25日
  • テーマ:受賞

キタセツでは、社員の健康管理を経営課題として会社が積極的にサポートし、社員が健康で元気に働く職場作りを行っております。

一昨年、健康経営優良法人として初認定をいただき、3年継続して認定をいただくことができましたことをご報告いたします。

しかも今年は、認定法人のうち上位500法人に該当するブライト500を受賞することができました!



健康経営優良法人2022(中小規模法人部門 (ブライト500))認定 概要

地域密着型のリフォーム事業を提供する株式会社キタセツ(東京都大田区、代表取締役社長:北川 拓、以下 キタセツ)は、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門 (ブライト500))」に認定されました。

健康経営優良法人認定制度とは(経済産業省のホームページより抜粋)

地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。



なぜキタセツは、社員の健康管理を経営課題としているのか?


それは、スタッフが健康で元気に働き続けられる環境を作ることが「より良い提案や工事」の基盤となり、ひいてはお客様とそのご家族の幸せな暮らしにつながると考えるからです。キタセツでは、身近なスタッフの健康から幸せが広がることを願って、これからも健康経営に取り組んでまいります。

display.jpg
QS_20220325-162503.pngのサムネイル画像

※健康経営は、NPO法人健康経営研究会の登録商標です。



長引くコロナ禍で新たに始めた取り組みもございます。

「社員の野菜不足を解消するために社長が作るキタセツランチ」は健在です。

昨年から追加された主な取り組み

・ちょっと役立つ健康情報の社内発信

・キタセツランチのレシピやカロリー情報などの発信

・定期健康診断の実施および再検査や精密検査が必要とされた従業員に対して、受診を促すための取り組みまたは制度の設定

・出勤前の体温報告

・定期的な新型コロナウィルス感染症の検査の実施

・大田区の健康管理アプリ「はねぴょん健康ポイント」の活用

image.jpg



キタセツは「健康経営優良法人2022(中小規模法人部門 (ブライト500))」3年目の継続認定です。



↓↓2021年の取り組みの様子はこちらをご覧ください↓↓

「健康経営優良法人2021」に認定されました! 

https://www.kitasetsu.co.jp/news/2021/05/2021.html



↓↓2020年の取り組みの様子はこちらをご覧ください↓↓

株式会社キタセツ、健康経営優良法人2020に認定! 社長の野菜たっぷり手作りランチで、社員の健康をサポート!
https://www.kitasetsu.co.jp/news/2020/03/2020_1.html



「LIXILメンバーズコンテスト2021」敢闘賞を受賞

  • 投稿日:2022年 3月25日
  • テーマ:受賞

昨年末になりますが、LIXILが主催する「LIXILメンバーズコンテスト」で、キタセツが敢闘賞を受賞しました。

「LIXILメンバーズコンテスト2021」敢闘賞

О様邸施工事例 「やさしい光につつまれる暮らし」

0006.jpg

0018.jpg

0023.jpg


診療所だった空間をО様ご夫婦のお住まいとしてリノベーション。
大きな窓から差し込む光がお部屋の隅々まで届くように配慮した空間づくりは、
ご夫婦からも大変好評をいただきました。



デザイン担当:中村コメント
「どうしても採用したかったリビングの引き戸と親子扉は、間口を広く見せる効果があり、
部屋に入った時の印象が格段にアップします。
思い描いていたヨーロッパ調に仕上がり、О様にも喜んでいただけたのでホッとしました。」



↓↓ 詳しい内容や施工写真はこちらから ↓↓ (キタセツが運営するMOREFORMサイトにリンクします)

https://www.moreform.jp/works/works-9116/

キタセツはこれからもお客様に寄り添い、
「いつまでもしあわせに暮らせる住まい」をつくるため全力を尽くします。

=================

◆ 各種お問い合わせ・お申し込みはこちら!

https://www.kitasetsu.co.jp/ffex/index.php?form=inquiry

◆ LINEでのご相談・お申し込みはこちら!
https://line.me/R/ti/p/%40lgs9421y



国交省登録団体BLR主催のコンテストとキャンペーンでW受賞!

  • 投稿日:2021年 8月 6日
  • テーマ:受賞

「リフォームギャラリーコンテスト2020年度」特別賞
「第3回BLRリフォーム瑕疵保険推進キャンペーン」敢闘賞

国土交通大臣登録の住宅リフォーム事業者団体「一般社団法人ベターライフリフォーム協会(通称BLR)」が開催する「リフォームギャラリーコンテスト2020年度」で特別賞をいただきました。

こちらのコンテストは、審査員の方の評価に加え、応募したリフォーム会社間の相互評価やSNSによる一般の方からの評価も審査対象となります。

20210804.jpg

「リフォームギャラリーコンテスト2020年度」特別賞

O様邸施工事例「わずか7坪の家~全方位にムダなし!」

今回受賞したO様邸は、延べ床面積50平米の中にLDK、主寝室、子供部屋、浴室、トイレが収まったコンパクトな造りで、収納に工夫を凝らし、機能的かつ楽しく過ごせる空間です。

BLR会長・橋本政昭様
「タイトルがとても良く、小さいながらも断熱をしっかり行い家族のコミュニケーションに配慮した良い事例。特に小上がり和室がとても素晴らしい提案である。」

デザイン担当・中村香織
「家族が集まる空間を中心に、温かみがあり住み心地の良いプランをご提案しました。断熱工事もしっかり施し、冬の電気代が1/3に減ったという嬉しいご報告もいただきました!」

20210801.jpg


20210802.jpg

20210803.jpg


また、第3回BLRリフォーム瑕疵保険推進キャンペーンにおいて、キタセツは敢闘賞をいただきました。

リフォーム瑕疵保険は、リフォーム工事を実施した工事箇所に万が一後日、欠陥が見つかった場合に、その欠陥を補修するためにかかった費用をお支払いする保険です。

キタセツは「リフォーム瑕疵保険」の登録業者ですので、安心してリフォーム工事をお任せいただけます。

20210807.jpg

オンライン授賞式に社長・北川とデザイナーの中村が出席しました。


20210806.jpg

授賞式の後日、BLR会長の橋本政昭様が来社され、賞状と盾を授与してくださいました。


20210808.jpg

20210809.jpg

20210805.jpg



受賞したO様邸について、詳しくはこちら
https://www.kitasetsu.co.jp/40/4017/_o_3.html


リフォーム瑕疵(かし)保険について
https://www.kitasetsu.co.jp/772201/

キタセツはこれからもお客様に寄り添い、「いつまでもしあわせに暮らせる住まい」をつくるため全力を尽くします。



1  2  3  4
       
  • メールで相談する

    メールで相談する

    • check時間を気にせず相談可能
    • check複数の質問にも丁寧に回答
    • check現場調査や見積もり依頼にも対応
    メールでの相談はこちらから
  • LINEでお見積もりする

    LINEでお見積もりする

    • check使い慣れたLINEで気軽に相談
    • check現場写真も楽々送信
    • check個人情報なしで相談可能
    LINEでのお見積もり依頼はこちらから
リノベーションスターターパック
オンラインリフォーム相談