東京都 大田区 戸建リフォーム T様邸 施工事例

心躍る 大人の贅沢空間。"好き" を楽しめる趣味部屋のある家
20200413_Tsama_main.jpg
事例

 施工事例データ

鉄骨造 3階戸建 築31年
ご夫婦と息子様 1階と2階
約2ヵ月 736万円
3階 大田区
キッチン:TOTO「ミッテ」
浴室:リクシル「リノビオ」
トイレ:タカラ「ティモニF」
トイレの壁と床:タカラ
「ホーロークリーントイレパネル」

築31年の3階建てに暮らすご夫婦と息子様。これまで二世帯住宅として使っていた家の1階と2階を、ご夫婦が「末永く快適に住める家にしたい」とキタセツにご相談くださいました。

1階は和室から洋室に変え、間仕切りのないバリアフリーリフォームをご提案。できるだけ空間を広く見せるプランニングで明るく開放的なリビングに仕上げました。
2階は、ご夫婦の寝室とご主人の趣味である釣りのスペースを作りたいとご希望されたので、「見せる収納」にこだわった収納棚を造作し、贅沢な大人の空間をデザインしました。


20200413_Tsama_mae01.JPG 20200413_Tsama_mae3.JPG 20200413_Tsama_mae02.JPG
1階は昔ながらの和室造り。経年変化で壁や畳が色褪せていました。 水漏れのあった押し入れ天井。カビが発生していました。
リフォーム前の水回りの様子。背面キッチンの収納が窓を防いでいました。

20200413_Tsama_go1.jpg 20200413_Tsama_go02.jpg
1階は部屋の間仕切りをなくし和室からフローリングに変更。優しい色合いの白でコーディネートしたリビングには、奥様の描かれた絵や可愛らしい雑貨が飾られています。対面キッチンで見晴らしの良さも◎。
T様のご希望で、キッチンカウンターを予定していた幅より数センチカットしました。「施工中にも関わらず、快く対応してくださったおかげでリビングが広く感じます」とお喜びの声をいただきました。
20200413_Tsama_go03.jpg 20200413_Tsama_go04.jpg
1階と2階のトイレの床と腰壁部分にタカラの「ホーロークリーントイレパネル」を採用しました。
1階は、洗面所とトイレ、浴室がつながるバリアフリーリフォームです。ゆるりと間仕切りしているパーテーションはトイレットペーパー置き場としても活躍していました。
2階のトイレはモダンな雰囲気に。
「ホーローパネルは、水ぶきでサッとお掃除できて簡単。臭いが床や壁に染みこまないので安心ですね」と奥様。トイレットペーパーやタオルかけなどもマグネット式を選べば、使いやすい位置に自由に配置できます。
20200413_Tsama_go05.jpg 20200413_Tsama_go06.jpg
2階に造作した収納棚。事前にご主人自慢の釣具をすべてヒアリングし、置くモノの寸法を測り入念にサイズを決めていきました。
インテリアは、茶系と黒を基調とした落ち着いた雰囲気でまとめています。
海をイメージして奥様が選んだ淡いブルーのクロス。「壁一面に今まで出会ってきた魚たちの写真を飾る予定です」と嬉しそうに語ってくださいました。
寝室と趣味部屋が並ぶご夫婦の癒しの空間です。

営業部 廣瀬 雅子

20200303_Msama_tantou.jpg 今回のリフォームでは「ご夫婦の至福の時間」をテーマに、趣味スペースを充実させるとともにバリアフリーにも力を入れました。釣りをこよなく愛するご主人様がこれまで集めてこられた釣り道具すべてをディスプレイできる収納棚が完成し大変ご満足いただけました。また、奥様のご趣味の絵もリビングに素敵に飾られていましたね。

仲のよいT様ご夫婦がこれからもより一層健康で快適に、ご趣味を存分に楽しんでいただけるようキタセツ一同願っております。

この度は、リフォームのご依頼をいただき本当にありがとうございました。


T様邸のお客様インタビューはこちらからご覧ください。

20200413_Tsama_ichiran.jpg >>東京都 大田区 戸建リフォーム T様邸 お客様インタビュー




  • メールで相談する

    メールで相談する

    • check時間を気にせず相談可能
    • check複数の質問にも丁寧に回答
    • check現場調査や見積もり依頼にも対応
    メールでの相談はこちらから
  • LINEでお見積もりする

    LINEでお見積もりする

    • check使い慣れたLINEで気軽に相談
    • check現場写真も楽々送信
    • check個人情報なしで相談可能
    LINEでのお見積もり依頼はこちらから
オンラインリフォーム相談