浴室・キッチン 改修工事 N様邸 施工事例


使いやすさ、居心地の良さを重視した、
水回りのリフォームで快適な住環境を実現。

・浴室の空間を広くして設備も一新したい。
・浴室のリフォームに併せてキッチンスペースを狭くするリフォームが必要なのか確認したい。

20181005-Nsama-midashi.png
事例

 施工事例データ

戸建 築40年
ご夫婦と娘様 全面リフォーム・外装リフォーム
約2週間 浴室:タカラスタンダード「レラージュ」 キッチン:タカラスタンダード「エマージュ」 キッチンの床:クッションフロア


・浴室を広くする上で、洗面所に洗濯機と洗面台を一緒に置くことができなくなりました。お客様と綿密に打ち合わせをさせていただき、廊下部に洗濯機置き場を移設させていただきました。
・キッチンの広さは変えずに、レイアウトと設備等を一新。使い勝手のよさを考えた快適なキッチンリフォームをご提案。
・イメージパースや参考画像をお見せしながら、イメージのし易さを重視しました。
・リビングの一部の床の張り替えと、壁・天井のクロスを張り替えました。
・照明器具やコンセントの位置など、今回の工事に沿って使いやすい位置に設置しました。

20181005-Nsama-mae02.jpg 20181005-Nsama-mae01.jpg
浴室は黒タイル張りで、深さのあるステンレス浴槽でした。 以前のキッチンは壁付けキッチンで、吊り戸棚がかなり高い位置にありました。

20181005-Nsama-chu01.png
吊り戸棚を撤去し、キッチンカウンターを設置しました。

浴室・洗面

20181005-Nsama-go04.jpg 20181005-Nsama-go03.jpg
浴槽はタカラスタンダードの「レラージュ」を設置しました。実際にショールームで体感していただき、N様ご夫婦が一番リラックスできる浴槽を採用させていただきました。N様のご希望でジェットバスを装備(オプション)。1日の疲れをゆったり癒していただけます。 脱衣所にあった洗濯機置き場を移設し、既存の洗面台と浴室の配色バランスを整え、一体感をプラス。明るく爽やかな空間に仕上がりました。
20181005-Nsama-go05.jpg
通路に移設した洗濯機置き場。狭い空間だからこそ遊び心をプラスしたいと、蓄光クロスを採用されました。電気を消すと星座が浮かび上がります。さっと目隠しできるロールカーテンはとても便利です。

キッチン

20181005-Nsama-go01.jpg 20181005-Nsama-go06.jpg
空間に開放感をもたらすよう、LDK全体をホワイト系で統一。もともとあった廻り縁(天井と壁の境をぐるりと囲む角材)を解体した際に保管し、増設した部分に再利用させていただきました。空間にメリハリをもたらします。 快適なバスタイムのご要望に叶う浄水器「ACWITH(アクウィズ)」をご提案させていただきました。直接、水道管に設置するタイプで、家中に流れる水の塩素を除去します。飲み水としてはもちろん、お風呂のお湯も柔らかくなります。安心・安全なお湯でゆっくりとくつろいでいただけます。
20181005-Nsama-go02.jpg
ゴミ箱がスッキリ収まるキッチン収納を選ばれました。生活感が上手に隠せて◎です。

担当  廣瀬・橘川・佐野

明るくて、爽快、そして仲睦まじいN様ご夫妻。この度は、生活に欠かせないキッチン・ 浴室の工事をキタセツにご依頼いただきありがとうございました。

N様ご夫婦が以前の浴室に抱かれていた不満点などをしっかりとヒアリングさせていただき、清掃面、使い勝手、居心地の改善ができるよう施工しました。 設備選びは、工事前にいろいろなメーカーのショールームに足を運んでいただき、実際にいろいろな設備を見て体感して決めていただけましたので、工事もとてもスムーズでした。

N様にとっては初めてのリフォームなので、イメージしづらい点もあったかと思います。イメージパースを作成したり、事例の画像などをお見せしながら進め一緒に形にしていきました。また、打ち合わせでは、常に気になる点をその場で投げかけてくださったので、問題点の解決が早急にできたように思えます。

コミュニケーションを大切にしてくださったN様ご夫婦のおかげで、一つ一つの問題点をクリアしながら施工を進めることができました。最終的にはご満足いただけるリフォームとなり、スタッフ一同心からうれしく思っております。

N様邸のお客様インタビューはこちらからご覧ください。

20181005-Nsama-koe07.jpg


>>浴室・キッチン 改修工事 N様邸 お客様インタビューをみる

  • メールで相談する

    メールで相談する

    • check時間を気にせず相談可能
    • check複数の質問にも丁寧に回答
    • check現場調査や見積もり依頼にも対応
    メールでの相談はこちらから
  • LINEでお見積もりする

    LINEでお見積もりする

    • check使い慣れたLINEで気軽に相談
    • check現場写真も楽々送信
    • check個人情報なしで相談可能
    LINEでのお見積もり依頼はこちらから
オンラインリフォーム相談