東京都 大田区 全面改修工事 S様邸


お施主様と一緒に作り上げたリフォーム
ご夫婦のこだわりが広がる家へ

・壁や床のクロスは、バランスよくいろんな色や柄を取り込んだ家にしたい
・好みのアンティーク家具、雑貨に合う内装のデザインで、各部屋の壁紙や床のクロスは自分たちで選び、メーカーから品番まで指定したい
・断熱効果のある家にしたい
・害虫の予防・対策できる家にしたい

などのご希望でした。

main_003_20170427.jpg
事例

 施工事例データ

戸建(2階建て) ご夫婦と息子様の3人
全面改修 約60日間
築39年 <内装>
・キッチン:TOTO ミッテ
・玄関:三協アルミ ラフォース
・建具:LIXIL ファミリーライン
・床:東リ ロイヤルウッド(フロアタイル)
・クロス:サンゲツ FE、RE、SPシリーズ
<外装>
・屋根:アイジー工業 スーパーガルテクト
・壁:菊水 ロイヤルシリコン
80㎡ 880万円(内外装共)
大田区 キタセツ戸建仮住まい


構造上、大きな間取り変更は必要がありませんでしたので、内装でこだわりを見せていきました。S様が希望されたご要望に合わせ工事を進めました。 打ち合わせのなかで生まれたアイデアはプロとしてアドバイスさせていただきました。
寒さ対策に、床に断熱材を施しました。害虫対策には構造と外壁から気密性を向上させ、隙間をなくしました。気密性を高めた結果、断熱効果もアップしました。
和室は真壁残しで提案。今回のリフォームでは壊すだけでなく、残せるものは残し、S様のこだわりと暮らしを見せるアイデアで提案しました。


リビンク

af_003.jpg 0270425.jpg
S様が選ばれたリビングとキッチンの壁紙。赤いキッチンにマッチするレンガ調の柄を選ばれました。 リビングのドアは、リクシルのファミリーラインを選ばれました。ガラスにはアイアンでデコレーション。実はこの飾りはプラスチック製なんですよ。

キッチン

0320425.jpg 0300425.jpg
S様ご夫婦が「キッチンのインテリアがお気に入り」と声を揃えられました。S様セレクトの配色と柄で、トータル的にまとまり感のあるキッチンへ。仕切りを取り払い、光を取り込みました。明るいキッチンの完成です。 ご主人様がリサイクルショップで調達されたナショナルの照明。飽きのこないシンプルなデザインと触れるだけでオンオフできる機能性も魅力です。

和室

0090425.jpg
和室の柱は残し、壁紙だけを貼り変えました。床にはフローリング調のシート材を施しました。和室の窓のステンドグラスも実はプラスチック製です。

トイレ

0240425.jpg
トイレの壁はツートンに。上段にはカラフルなデザインのフロアタイルを採用しました。東リのクッションフロアをあえて壁に貼りました。

2階

0110425.jpg
取り払った2階の仕切りに梁をご提案。部屋全体のバランスを考えたデザインでご提案しました。すっきり感のあるターコイズの壁紙は選ばせていただきました。

廊下

021022-20170427.jpg
廊下にも、東リのフロアタイルを。クッション性もあり足裏の感触が柔らかなクッションフロアです。S様が選べばれたデザインはモダンな雰囲気を演出します。

玄関

0230425.jpg
S様邸の玄関。木の風合いとシャンデリアがアンティークな雰囲気を醸し出してくれます。「より温かみのある家に感じる」と奥様。

外壁

af_034.jpg
ツートンで仕上げた外壁には、耐候性の高いロイヤルシリコンで塗装しました。雨水などの汚れもつきにくい塗料です。


担当 渡邊・山口

<渡邊> S様ご夫妻の新鮮なアイデアは、施工する側としても楽しいリフォームを経験させていただきました。本来、リフォームというのは、お施主様とお客様とがパートナーとなって進めていくもと痛感したリフォームでもありました。お話し合いのなかで生まれたアイデアもあり、プロとしてご提案できる部分も相まって、ご満足いただけるリフォームとなりました。

<山口> 今回、S様邸のリフォームは、構造上間取りを大幅に変える必要はありませんでした。残せるものは残す形で、暮らしに合わせたこだわりぬいた内装リフォームを経験させていただき、私自身もとても勉強になりました。


S様邸のお客様インタビューはこちらからご覧ください。

「足し算ができる見積もりで、私たちの希望を叶えてくれくれました。 要望に常に応えようとしてくれるキタセツに出会えてよかったです。」


>>東京都 大田区 全面改修工事 S様邸 お客様インタビューをみる

  • メールで相談する

    メールで相談する

    • check時間を気にせず相談可能
    • check複数の質問にも丁寧に回答
    • check現場調査や見積もり依頼にも対応
    メールでの相談はこちらから
  • LINEでお見積もりする

    LINEでお見積もりする

    • check使い慣れたLINEで気軽に相談
    • check現場写真も楽々送信
    • check個人情報なしで相談可能
    LINEでのお見積もり依頼はこちらから
オンラインリフォーム相談