東京都 品川区 T様邸 全面改装リフォーム

「陽だまりの家」

愛犬や自分たちの住みやすさを追求した「エコ住宅」をコンセプトに自然素材を多く取り入れた住む人に優しいエコ住宅にしたいとご要望いただきました。
東京都 品川区 T様邸 全面改装リフォーム
事例

 施工事例データ

戸建 20
大人 2人 ペット 1,000万円
(養生費込み 撤去処分費込み)
70平米 浴室・洗面室(脱衣所)
リビング・寝室
約2ヶ月間 東京都品川区
住みながら改装


太陽の光がさんさんと降り注ぐ明るい家にあこがれていた奥様のために、今回のリフォームでは空間の仕切りを変え開放的になったLDKは窓から光が差し込み、陽だまりの中にいるような快適な空間が実現致しました。


築20年以上経過しているため、全てを撤去し、ガス配管、排水管にいたるまで交換している様子です。

リビング

東京都 品川区 T様邸 全面改装リフォーム 
LDKと一体化するように作られたゲストルーム。
3枚の引き戸を閉めれば、独立した部屋になります。大きな窓から自然光が注ぐ気持ちの良い空間です。
東京都 品川区 T様邸 全面改装リフォーム 東京都 品川区 T様邸 全面改装リフォーム  東京都 品川区 T様邸 全面改装リフォーム 
寝室の入口にはペット用のドアを使用してリビング間を自由に出入りできるようにしました。
壁は「漆喰」に自然素材の着色料を配合し、仕上げています。

寝室

寝室には「珪藻土」を使用し、照明を間接照明にする事でリラックスできる空間を演出。
収納はたっぷりと設計されたウォークインクローゼットをメインに、ポールを3本取り付け、収納力をアップさせました。

東京都 品川区 T様邸 全面改装リフォーム 東京都 品川区 T様邸 ウォークインクローゼット

キッチン

背の高い奥様が使いやすいように、通常よりも高い位置にキッチンカウンターを設えました。
ウォールユニットには上げ下げが簡単なダウン機能も。
また、シンクはカウンターとの継ぎ目のない人工大理石を採用。
汚れがたまりにくく、お手入れも楽です。
東京都 品川区 T様邸 キッチン
ご夫妻が気に入られている、ゴミ箱が内蔵できるキッチンカウンター。
オーダーメードで大工さんに作ってもらいました。分別用に40リットルのゴミ箱が3つ入ります。キャスターが付いているので移動もできます。
東京都 品川区 T様邸 キッチン 東京都 品川区 T様邸 ホール

トイレ・バスルーム

トイレは使用するたびに洗剤が出る松下電工「アラウーノ」です。

東京都 品川区 T様邸 トイレ 東京都 品川区 T様邸 バスルーム

家具

オリジナルのTVボードです。下部が床についていないので掃除がしやすくなっています。

東京都 品川区 T様邸 TVボード

お施主様の声

20年前は子供のことを考えて家を建てたけれど、今回のリフォームはタフィー(愛犬)の暮らしやすさを一番に考えたよ。
"タフィーが走れるほどの広いリビングが欲しい"とか、"足元の空気環境を改善したい"とか、"毛が抜けても目立たない色合い"とか、間取りから環境、インテリアまですべて(笑)。

リフォームしてからは、日当たりや空気が良いせいか、タフィーに落ち着きが出てきたんだよ。
前は自分の寝床でしか絶対に眠らなかったのに、今では陽だまりで丸くなってウトウト...。
環境に敏感なタフィーが本当に喜んでいるのが伝わってくるんだ。

部屋のリフォーム後は、いよいよ屋根緑化の工事がスタート。
屋上に芝生を植えて、タフィーが思いっきり遊べる庭を作ろうと思ってる。

犬のため?って思うかもしれないけど、人間にとっても、地球にとっても緑化した方が良いに決まっているからね!

営業部 遠藤

担当営業 遠藤 東京都品川区 T様邸を担当させていただきました遠藤です。
写真でおわかりになる方もいらっしゃると思いますが、今回のお施主様は"ギターの神様"char様のお宅です。
最初は、緊張しまくりでしたが、char様はじめ、奥様も大変気さくな方で、事前の打ち合わせがしっかりでき、無事お引き渡しする事が出来ました。
また、工事中お近くにお住まいでしたので、色々な事があってもすぐに確認していただくことができ、とてもスムーズに進みました。
工事部野口の"手作り家具"が大好評なリフォームです。
2期工事を春以降に控えておりますので、どうぞ宜しくお願いいたしします!


  • メールで相談する

    メールで相談する

    • check時間を気にせず相談可能
    • check複数の質問にも丁寧に回答
    • check現場調査や見積もり依頼にも対応
    メールでの相談はこちらから
  • LINEでお見積もりする

    LINEでお見積もりする

    • check使い慣れたLINEで気軽に相談
    • check現場写真も楽々送信
    • check個人情報なしで相談可能
    LINEでのお見積もり依頼はこちらから
オンラインリフォーム相談