大田区 H様邸 屋根・外壁リフォーム お客様インタビュー

信用のおける、良い会社にお願いできたと思いました。



H様について

築15年ほどの戸建てにお住まいのH様から、屋根・外壁改修と太陽光パネル設置のご依頼をいただきました。

キタセツにご依頼いただいたきっかけを教えてください。

地元密着の企業ということで依頼しました。
相見積もりを取り、値段は御社が一番高く、当初はこの家を建てた際の現場監督がいる会社にお願いしようと思いました。
ですが営業担当の方の説明が丁寧で、追加説明や値下げ要請のリクエストについても迅速な対応がなされ、最後まで価格は高かったのですが、お願いしてみることにしました。

営業担当の方の説明が丁寧で、追加説明や値下げ要請のリクエストについても迅速な対応がなされ、最後まで価格は高かったのですが、お願いしてみることにしました。

今回の外壁塗装に関して、どのようなご要望がありましたか?

従来の家の雰囲気と同様にしてもらいたいことと、なるべく長持ちするようにしてもらいたいと思いました。また、周りの住宅への配慮をお願いしたかったです。

従来の家の雰囲気と同様にしてもらいたいことと、なるべく長持ちするようにしてもらいたいと思いました。また、周りの住宅への配慮をお願いしたかったです。

お気に入りのポイントはありますか?

外壁は新築以上の仕上がりと光沢感があり、蘇った我が家に満足しています。

外壁は新築以上の仕上がりと光沢感があり、蘇った我が家に満足しています。

リフォームを終えての感想をお願いします。

妻も私も丁寧な仕上げに大変満足しています。信用のおける、良い会社にお願いできたと思いました。
ベランダの格子は一本ずつの手すりになっており、古くて外すのが困難でしたが、あきらめずに丸ごとベランダのフェンスを外して施工をしてくれました。その丁寧さについても有難く思っております。
従来敷いてあったベランダのタイルについて、再度取り付ける予定で丁寧に外してもらったにもかかわらず(作業にはかなり時間が掛かったと思います)、担当の方に「再度設置せずに撤去したほうがよいのでは」と何度も薦めて頂いたことも、お客様の事を考えている良いアドバイスだと思いました。
結果アドバイス通り処分して良かったと思っております。
太陽光パネルについては、夏の時期、晴れていると、在宅でクーラーを複数台稼働しても日中は太陽光で賄えており、電気代は導入前の4分の1から5分の1程度に下がりました。
補助金も充実しており、今回の実質負担額はおそらく7~8年程度で回収できるかと思います。
良いタイミングで導入することができました。どうもありがとうございました。

お客様の事を考えている良いアドバイスだと思いました。結果アドバイス通り処分して良かったと思っております。

キタセツへ一言お願いします。

営業担当の方には諸々丁寧なフォローをいただき、感謝しております。
御社の従業員の方、職人の方、とても感じが良く、良かったと思います。
値段は他社よりも高めでしたが、その値段に見合う仕上がりだったと感じています。
地場に根付いて信頼を得ている会社だなと感じました。
これからも何かあればお願いしたいと思います。引き続きよろしくお願いします。

地場に根付いて信頼を得ている会社だなと感じました。これからも何かあればお願いしたいと思います。引き続きよろしくお願いします。

大田区 H様の施工事例はこちらからご覧ください。

施工事例

 >>東京都 大田区
屋根・外壁リフォーム
H様 施工事例

  • 電話で相談する

    電話で相談する

    • check声で伝わる安心感
    • checkすぐに悩みを解決
    • check365日24時間電話対応中
    お電話での相談はこちらから
  • メールで相談する

    メールで相談する

    • check時間を気にせず相談可能
    • check複数の質問にも丁寧に回答
    • check現場調査や見積もり依頼にも対応
    メールでの相談はこちらから
  • LINEでお見積もりする

    LINEでお見積もりする

    • check使い慣れたLINEで気軽に相談
    • check現場写真も楽々送信
    • check個人情報なしで相談可能
    LINEでのお見積もり依頼はこちらから