東京都 大田区 マンション全面改修工事 K様邸 施工事例


家族やゲストの笑顔がうかぶ
開放感のある明るい家の完成
・部屋の間仕切りをなくし、広いリビングダイニングをつくりたい
・ゲストがくつろげる部屋をつくりたい
・リビングの天井を高くして、明るく開放的な空間にしたい
・断熱効果のある快適な家にしたい

などご希望でした。
事例

 施工事例データ

中古マンションRC造(最上階) 築30年
ご夫婦と娘さま 全室(約140 ㎡ )
約2ヵ月半 ・キッチン:TOTO ミッテ
・浴室:TOTOマンションリモデルバス WGシリーズ
・トイレ:TOTOネオレストAH1・RH1
・洗面:既存使用
・建材:LIXILファミリーライン/クリエモカ(扉)・ハーモニアスライト直張り防音床/クリエペール(床)
大田区 以前のマンション(1ヵ月半)・住みながらのリフォーム(1ヵ月)
全面改修(主に内装と水回り) 986万円


中古マンションのご購入と同時にリフォームを検討されていたK様ご家族。ご主人様の知人の紹介でキタセツにリフォームのご相談をくださいました。

・お持ちの家具や家電が大きめでしたので一つ一つの空間が狭く感じないよう、間仕切りを減らしたレイアウトで間取り変更をご提案しました。

・マンションの最上階ということで、天井には吹付けの断熱材(発砲ウレタンハンディフォーム)を施し、遮熱効果を高めました。冷暖房の効率もアップするご提案です。

・大田区の住宅リフォーム助成の助成金制度をご案内させていただきました。申請手続きの結果、節水トイレ2台分とユニットバスの高断熱浴槽が対象になり手続きをさせていただきました。

・内装は、「明るい空間」をテーマに、壁紙の色や床の色を決めていきました。K様が海外赴任中に調達された絵画など、調度品をたくさんお持ちでしたので、バランスを考えたコー ディネートでご提案させていただきました。
キッチン アフター2.jpg
リビングは洋室と並ぶ壁で仕切られていました。 リフォーム前のキッチンの様子。 床も壁もタイルの在来浴室でした。

リビング・ダイニング

構造を見直し、天井高を30cmほど上げることができたリビング。洋室とリビングの間仕切りを撤去したことでL型のリビングダイニングが完成。開放感のある明るい空間へと生まれ変わりました。 大型ソファを置いても余裕のある空間。天井の勾配も空間に広がりを与えてくれます。K様ご家族の思い出の絵画や調度品が内装とマッチしています。
床は全室張り替えました。ペール調がやわらかい印象です。採用したリクシルの「ハーモニアスライト」はマンションにぴったりの防音床。階下に伝わる生活音を抑えます。クッション性が高く足裏の心地良さも特徴です。 リビングに置かれた開き戸のキャビネットを開けると、そこにはK様ご家族がセレクションしたグラスとリキュールが並んでいました。家族やゲストと一緒にお酒を楽しむ素敵なアイテムです。

水回り

キッチンの奥にあった壁を取り外し、快適な家事動線を確保しました。システムキッチンは明るめの色で一新。背面には収納力のある大型キャビネットを設置し、すっきりした空間が生まれました。 浴室にはTOTOの「マンションリモデルバスWGシリーズ」を採用。ナチュラルなのに上品な風合いです。ゆったりサイズのバスタブは保温力のある魔法びん浴槽。「ゲストにもゆっくりくつろいでほしい」とご主人様。
トイレは、シンプルなタンクレスでスッキリ空間を実現。新調した木目調の洗面台がナチュラルさをプラスして、絵画やグリーンとよく似合います。

書斎・ゲストルーム

ご主人様の書斎。自前の大型デスクがぴったり収まる広い空間です。世界中で巡りあった調度品が空間をキリッとひきしめ、上質さを醸し出しています。 和室は、床を畳からフローリングに変更してゲストルームに。ご主人様のアイデアで敷かれた畳が空間とマッチしています。

担当 根岸・廣瀬

<根岸>
K様が希望された開放的なLDKを実現するため、天井の構造を見直し、リビングの天井を 30cmほど上げることができました。
今回のリフォームは、お仕事もお忙しい中、工事とお引越しも重なり、一時は住みながらの リフォームとなりました。完成までご不便もおかけしたかと思います。
完成したK様邸に、素敵な家具や絵が飾られているのをみて、K様ご家族らしい空間になっていたので、心よりうれしく感じております。
 
<廣瀬>
キタセツの新企画でもある、「完成披露パーティー」のご依頼までいただき、誠にありがとうございます。当日の料理は、代表の北川がまごころ込めて作らせていただきました。
参加させていただいたスタッフ一同も、改装してより素敵になったK様邸でとても楽しい時間を過ごすことができました。これからも何かあればお気軽にご相談ください。


K様邸のお客様インタビューはこちらからご覧ください。

「快適な住環境が整ってとても満足しています。暮らしをより楽しめるよう、少しずつ手を 加えていくのも楽しみになりました」


>>東京都 大田区 マンション全面改修工事 K様邸 お客様インタ ビューを見る

  • メールで相談する

    メールで相談する

    • check時間を気にせず相談可能
    • check複数の質問にも丁寧に回答
    • check現場調査や見積もり依頼にも対応
    メールでの相談はこちらから
  • LINEでお見積もりする

    LINEでお見積もりする

    • check使い慣れたLINEで気軽に相談
    • check現場写真も楽々送信
    • check個人情報なしで相談可能
    LINEでのお見積もり依頼はこちらから
オンラインリフォーム相談