東京都 大田区 キッチンリフォーム S様邸 施工事例


キッチンからあったかい家族の笑顔が広がる
明るく快適なキッチンリフォーム
・2年前にキタセツで設備交換工事と内装リフォームをご依頼くださったS様。キッチンの設備のキャンペーンに合わせてキッチンリフォームがしたいとご希望されていました。
・キッチンとつながる勝手口のドア交換も検討。断熱効果があって、採光と通風のとれるドアにしたいとご希望でした。
・キッチンの床はお手入れがしやすくあたたかみのある床材にしたい。

などがご希望でした。
事例

 施工事例データ

木造戸建 築30年
夫婦・子ども3人・ワンチャン1匹 キッチン・勝手口ドア
10日間 ・キッチン:タカラスタンダードシリーズ「レミュー」
・内装床材 :東リ「ファブリックフロア」
・勝手口ドア:YKKap ドアリモ断熱タイプ 通風ドア
東京都大田区


・タカラのキャンペーン期間に合わせてタカラショールームにご案内。S様邸に合うデザインのキッチンを探しにいくつかショールームをまわり決めていきました。

・キッチンの設備交換により壁付けから対面に変更。キッチンとダイニングの間にあった吊り戸棚を取り外し、キッチンカウンターを設置。板はキタセツで手配しクリア塗装をご提案しました。

・キッチンの照明はダウンライトに。カウンターにはデザイン性のあるペンダントライトをご提案。

・キッチンの床には既存のフローリングに敷けるファブリックフロアをご提案。利便性の高さを重視し採用しました。
以前のキッチンは壁側に向いていました。窓はあるものの「暗いイメージだった」と奥様。 キッチンの床はリビング・ダイニングからつながるフローリングでした。 以前のキッチンの照明。

吊り戸棚を撤去し開放的な開口を確保。光の通り道ができたことで明るいLDKが実現しました。照明は北欧風にアレンジ。オシャレであたたかみのある雰囲気です。 取り寄せて設置した大きめのキッチンカウンターには木の節目を生かす透明なクリア塗装をご提案。ナチュラルなのにインパクトのあるカウンターが完成しました。
キッチンの床には東リの「ファブリックフロア」を採用。フローリングの上にそのまま敷けるので便利です。サイズも空間にあわせて自由にカットでき、汚れたらマットだけをはがして水洗いできるのもおすすめです。 キッチンはタカラのホーローシステムキッチン「レミュー」を導入しました。対面型キッチンの実現で「キッチンからの眺めも開放的で気持ちがいいですよ」と奥様。
この写真、実は「大工の技」がギュッと詰まっています。キッチンカウンターを安全に取付けるために壁とカウンターを継ぎ合わせて強度をアップさせています。 樹脂サッシの勝手口ドア。アルミ製と比べると内外からの熱の出入りを抑え、結露ができにくいのが特徴です。同時に冷暖房の効率も上がるので省エネ。スライド式の窓はスマートに換気でき、光もたっぷり差し込む明るい空間が実現します。
キッチンパネルおよび換気扇の内側もホーロー製。キズや衝撃に強く、水はねや油汚れもさっと水拭きだけでキレイが保てます。マグネット収納も自由自在に貼れて便利。展示品のメリットは換気扇・IHクッキングヒーター・グリル・オーブン・食洗機など本来であればオプション設備も搭載しているところ。最高級の設備で暮らしに豊かさを提供してくれます。

担当 下山・廣瀬

この度は再びキタセツにリフォームのご依頼をいただきありがとうございました。明るく笑いのたえないS様ご家族にまたお会いすることができて私たちも光栄です。

キッチンは女性にとって毎日使う大切な空間です。奥様のことを想って「使いやすいキッチンにしたい」とおっしゃっていたご主人様の優しい気持ちがしっかりと伝わったキッチンに仕上がったと感じています。

これからもご家族の笑顔がより広がるキッチンとしてご愛用いただければ幸いです。またお困りごとがあればいつもでお気軽にお声がけください。


S様邸のお客様インタビューはこちらからご覧ください。

「キタセツのおかげで、最高クラスのシステムキッチンを導入できました!念願の勝手口ドアも一新できたのでこの冬快適に過ごせました。」


>>東京都 大田区 キッチンリフォーム S様邸 お客様インタ ビューを見る

  • メールで相談する

    メールで相談する

    • check時間を気にせず相談可能
    • check複数の質問にも丁寧に回答
    • check現場調査や見積もり依頼にも対応
    メールでの相談はこちらから
  • LINEでお見積もりする

    LINEでお見積もりする

    • check使い慣れたLINEで気軽に相談
    • check現場写真も楽々送信
    • check個人情報なしで相談可能
    LINEでのお見積もり依頼はこちらから
オンラインリフォーム相談