東京都 大田区 A様邸 キッチン・浴室・トイレ・洗面所リフォーム 

キッチンをはじめ、浴室、トイレ、洗面所、内装と住まいを全面的にリフォ-ム
設備を入れ替えたため水道光熱費の削減も実感!

・キッチン、浴室、トイレ、洗面台の経年による設備の劣化に悩まれていました。
・「もっとLDKを開放的な空間にしたい!」とご希望でした。
16020511_01.jpg

 施工事例データ

事例

マンション 約35
夫婦・子ども2人 約362万円(うち約20万円は大田区リフォーム助成)
キッチン:タカラ「レミュー」
浴室:タカラ「伸びの美浴室」
トイレ:TOTO「ピュアレスト」
洗面所:リクシル「オフト」
キッチン・リビング内装・洗面脱衣所・トイレ・浴室
3週間 東京都大田区
約34㎡ キタセツ所有の仮住まい

キッチン、浴室、トイレ、洗面台の設備交換を機に、玄関のたたき、玄関からリビングにつながる廊下と、リビングの壁紙の張り替え、建具の塗装をご提案いたしました。

また、開放的なLDKにするためにキッチンと廊下の間にある壁の撤去を提案し、リフォームを実施しました。

16020514.jpg 16020512.jpg 16020513.jpg
施工前のキッチン。吊戸棚の蝶番が緩み、シンク下の開き戸は扉が外れてカーテンで代用していました。またキッチンの右側には閉塞感の原因になっている壁がありました。この壁はリフォームで解体することに。 トイレは35年前から使用しているものです。ちょうどキタセツでキャンペーン中だったTOTO「ピュアレスト」に交換することに。同時にトイレの壁紙と床も張り替えることにしました。 写真正面にあるスチールラックが洗面所のスペースを大きく占めていたため、洗面台の交換時に新しく引き出し型の収納を設置して、日用品はすべて収納できるように計画。くすみが目立ってきた壁も張り替えに。

16020515.jpg 16020517.jpg 16020531.jpg
脱衣洗面所の配管工事の様子。床下を通る配管も新しいものに交換しました。洗面台の下と洗濯機の排水が通るように、正確に計算して設置します。 この写真は玄関にある腰高の下駄箱の上部です。壁紙を張り替える際、裏側の壁に補強材を入れました。裏側は浴室のため(→つづく) (つづき)既存のユニットバスを解体した後に下駄箱上部の該当部分に木材で補強。いずれ吊戸棚の下駄箱を設置できるよう先を見越して施工しました。

キッチン

160255.jpg 15020521.jpg
選んだキッチンはタカラ「レミュー」です。タカラはご主人のご実家で使っているメーカーだったので、使い勝手の良いイメージを持っていました。タカラのキッチンはホーローでできているため、水・汚れ、熱・傷に強く、キレイが保てて長持ちするんですよ 閉塞感の原因になっていた廊下とキッチンの境目の壁は取り払ってオープンに。今まで暗かったキッチンが明るく開放的な空間に生まれ変わりました。
15020520.jpg 16020518.jpg
シンク上部には、洗った食器を乾燥させる食器乾燥機を取り付けました。他メーカーと比較したところ、価格的に手ごろ感があったのがタカラだったそう。「洗った食器の一時的な収納にも便利」とのことです。 食器乾燥機の右下についているボタンを押して食器乾燥機を操作します。ボタン一つで食器乾燥機内部の棚は昇降するので、背丈の低い方でも不便なく操作できます。
150205.jpg 16020525.jpg
最後までシンクの大きさで悩んだA様。「シンクを少しだけ小さくして作業台を広げたい!」と考えていたそうですがシンク上に作業用ボードを置くことでスペースの問題は解決しました。 以前のキッチンよりも奥行きのあるキッチンを選んだために「思っていたよりも作業台が広く感じます。十分広いですよ」とA様。キッチンが使いやすくて「いくらでもご飯を作りたい」とにっこり。
15020523.jpg 15020524.jpg
今までストック用の食品の収納に悩んでいたA様ですが、リフォーム後は収納が使いやすく生活感を隠せるため見た目がスッキリ。引き出し型の収納は奥まで見やすいので食材が探しやすく、効率よく食事の準備ができますよ。 調理器具や包丁、果物ナイフなどがしまえる収納は「まだまだ余裕があります!」とのこと。A様の嬉しそうな表情が印象的です。
15020522.jpg 15020519.jpg

A様のお住まいの構造上、どうしてもできてしまう壁とガスレンジの隙間には工事担当者の提案で収納を作りました。隙間を有効活用した収納も便利に使えます。
キッチンの床は掃除がしやすいタイルを選択。一見硬そうな見た目に反して少し弾力があるため「2~3度お皿を落としたものの、衝撃を吸収してくれるのか割れなかったんです!」と意外な効果も実感されています。

バスルーム

160254.jpg 160225.jpg
タカラのユニットバス「伸びの美浴室」のフリーサイズユニットバスをチョイス。一般的な規格サイズに合わない浴室にも対応できるオーダーメイド式で、できる限り広い浴室が実現します。「足が伸ばせて入れるのが本当に幸せ」とA様。 浴室暖房乾燥機が付いているので、寒い冬の日の入浴もポカポカと安心。雨の日や花粉の多い季節の衣類乾燥にも便利です。

脱衣洗面所

16020526.jpg 15020525.jpg

洗面化粧台はリクシルの「オフト」を選びました。奥行きが50cmのためコンパクトに設置できます。

脱衣洗面所の入り口正面にあったスチールラックは解体し、市販の棚と引き出しが付いたキャビネットに交換しました。オフホワイトの洗面化粧台と色を合わせたため、見た目スッキリ。清潔感のある空間へ。

トイレ

160253.jpg
トイレはTOTO「ピュアレスト」。ちょうどキタセツのキャンペーン中のお申し込みだったため、お買い得商品でした。節水タイプです。

内装工事

16020529.jpg 160256.jpg
玄関からLDKにつながる廊下です。内装のリフォームを行いました。 廊下の壁紙をすべて貼り換え、下駄箱やドアなどの建具の色を塗り替えて、明るく清潔感のある空間に。
16020528.jpg 16020527.jpg
リフォームを機にコンセントを増設。「『掃除機を使うときに便利だからコンセントを増設しますか?』と工事担当者からの提案でした。とても便利に使っています」とA様。 玄関のたたきはタイルの張り替えました。重厚な雰囲気のマーブル模様が上質感を演出します。

担当 廣瀬より

16020530.jpg

A様、このたびは大事なお住まいのリフォームをキタセツにご依頼くださり、本当にありがとうございました。

工事が終えてから、早速水道光熱費の変化を実感されているとこのと、本当にうれしいです。リフォームは工事金額がかかりますが、数年前、数十年前の設備を比べますと最近の設備は性能も良く、省エネの面では格段に進化しています。また経過を教えてくださいね。

これからも住まいのお悩みはお気軽にご相談ください。末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

担当 高山より

PB280020.jpg

今回工事させていただいて、水回りがぐんと使いやすくなったと思います。マンションの構造上換気扇の排気が少し特殊で難しかったんですか、電気屋さんのアドバイスでなんとか納める事ができました。今回色々な協力会社さんに助けて頂いて本当に感謝しています。

お客様に喜んでもらえて私も心から嬉しいです。ありがとうございました!



お客様インタビューはこちらから


「キタセツさんを選んだ理由のひとつとして、仮住まいがあります。キタセツさんの仮住まいはペット可でしたし、家族そろって居心地の良い生活をさせていただきました」

>> 東京都 大田区 キッチン・浴室・トイレ・洗面所リフォーム A様邸








  •  大田  品川 東京都 馬込 大森 キタセツ
  • 馬込 大森 キタセツ 大田  品川 東京都 馬込
  • 大森 キタセツ 大田  品川 東京都 馬込
  • 大田 大森 キタセツ 品川 東京都 馬込
 大田 馬込 大森 キタセツ 品川 東京都
  • 東京都 馬込 大森 大田 品川
  • 東京都 品川 馬込 大森
  • 東京都 馬込 大森 品川
  •  大田  品川 東京都 馬込 大森 キタセツ
  • 馬込 大森 キタセツ 大田  品川 東京都 馬込
  • 大森 キタセツ 大田  品川 東京都 馬込
  • 大田 大森 キタセツ 品川 東京都 馬込