• HOME
  • キタセツニュースレター しあわせ色 2015年 2月号・3月号 (発行第96号)

キタセツニュースレター しあわせ色 2015年 2月号・3月号 (発行第96号)


この町の皆様が、安心・快適・しあわせに暮らすために私たちキタセツはガンバリます。
キタセツ スタッフ

キタセツニュースレター しあわせ色 北川 
明けましておめでとうございます、北川です。今年は数年ぶりに郷里"四万十"で親戚と一緒に新年を祝うことができました。皆様はどんな新年を迎えられましたか?

2015年、今年はキタセツにとっても、私にとっても節目の年になりそうです!
キタセツはお陰様で設立25周年を迎え、私は還暦を迎えます。


四万十からひとり上京し、早40年。ただただ一生懸命、若さに任せて無我夢中で働いていた日々...、当時は今のようなしあわせな環境で還暦を迎えられるなんて、正直想像もしておりませんでした。数々の出会いが私を大きく成長させてくれたのだと思います。

私の6月20日の誕生日には、日頃よりお世話になっているお客様や、お取引企業様、協力業者様を招いての25周年記念行事も予定しております。これまで多くの方に支えられ、言葉では伝えきれないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。キタセツがこの場所で地域密着型企業としてお仕事をさせていただけるのも、受け入れてくださった地域の皆様のおかげです。今年は私の人生において大変感慨深い感謝の一年になりそうです。

社員一同、皆様のご多幸をお祈りするとともに、皆様の快適な暮らしのために力を合わせて頑張る所存です!本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 では、今月の『しあわせ色』スタートです!
らくらく着付け教室

キタセツ 着付け教室

おめでとうございます! リフォームサロン担当の清水です。
今年もたくさんのお客様とお目にかかれることを楽しみに、
美味しいお茶をご用意してリフォームサロンでお待ちしております。

本年最初にご紹介するカルチャー教室は、昨年9月に開講した「らくらく着付け教室」です。講師の渋谷先生はキタセツのお近くで美容室を開業していらっしゃいます。

美容室のお客様がキタセツのカルチャー教室の話をしてくださり、着物の良さを多くの方に伝えたいという先生のご意向から、美容室のお休みの日を利用してお教室を開かれていらっしゃいます。

キタセツ 着付け教室


タンスに眠っている着物に光を当ててほしいと願っています。
また着物を着ることで普段味わえない楽しみを味わっていただけると、とてもうれしく思います。
お教室を通して、たくさんの方の人間的なつながりを大切にしていきたいです。

by講師 渋谷貞子

~参加者のご感想~

 先生とは長くお付き合いさせていただいておりますが、
急な上達は望まず、レッスンを楽しんでいます。

着物を自分で着れることで、食事やお芝居鑑賞など、
着物を着て楽しむ機会が増えました。

姑にいただいた着物に袖を通すことができ、
姑もとても喜んでくれたので嬉しかったです。

キタセツ 着付け教室 キタセツ 着付け教室

洋服と違い、とても奥深いものがあるように感じます。
私も子供の卒業式や入学式で着物を着る機会がありますが、自分で着れたら、どんなに素敵かと思います。
難しそうですが、私も時間をかけて身につけていきたいです。(by 清水)

~ 今後の開催日程 ~ 
■2/17(火)、3/31(火) 各日10時~ 要予約 0120-81-4415 キタセツまで  

リフォーム現場中継!娘の学費がかさむ前に決断!『壁紙までこだわった夢のキッチン&浴室』

本年も宜しくお願いいたします、営業の冷水&広報の鈴木です。

今年最初にご紹介させていただくお客様は、品川区の築30年の集合住宅にお住まいのT様です。
T様は、弊社鈴木の友人で、以前ふれあいマーケットにご来場くださり、今後、小6の娘さんの学費がかさんでくることを見越し、老朽化で長年お悩みだった浴室とキッチンをリフォームされました。
TOTOのリフォームサロンにも数回足をお運びいただき、オプションなども熱心にご検討され、素敵な空間に生まれ変わりました!

キタセツ TOTO大田リフォームサロン
(TOTO大田リフォームサロン)


リフォームを決めたきっかけ

■ガスコンロの魚焼きグリルが壊れ、ガスも付きにくくなっていて、娘が使用する時に危ない。
■キッチンが薄暗い感じがする。
■ステンレスのシンクが古びて見えて好きじゃない。
■浴室が寒く、木製の壁がカビやすく手入れが大変で、年頃になってきた娘がイヤがっていた。
■洗濯機の向きが悪く使いづらかった。

キタセツ 

キタセツ 

ご要望

■ビルトイン食洗機をつけたい。
■見栄えの良いキッチンにしたい。
■キッチン脇の使いづらい棚をなんとかしたい。
■掃除しやすく、暖かな浴室にしたい。

キタセツ 
T様がご用意されていたキッチン照明を取付ける平川&冷水 

キタセツ 
最後は心を込めて拭き掃除

キッチン

キタセツ しあわせ色 施工事例キタセツ しあわせ色 施工事例

キタセツ しあわせ色 施工事例

▲キッチンの幅を既存の2,400㎜から2,700㎜にし、左側の棚の撤去をお考えでしたが、工事の現調時、左側の棚の背部にマンション共有配管が通っていることに気付きました。
そこでキッチンの幅は2,400㎜にもどし、キッチンの吊戸棚を縦につなぎ、棚の中は稼働棚を設置。
見た目もスッキリ、収納しやすい食器棚の完成です。

浴室

キタセツ しあわせ色 施工事例

キタセツ しあわせ色 施工事例

▲ T様邸の給湯器は追炊き機能がついていない為、断熱構造で冷めにくいTOTOの魔法びん浴槽にしました。これで光熱費も削減できますね。 ▲写真ではわかりづらいですが、壁の薄ピンクのお花の模様はT様のお気に入りです♡

使いやすくなった洗面所

キタセツ しあわせ色 施工事例キタセツ しあわせ色 施工事例

キタセツ しあわせ色 施工事例キタセツ しあわせ色 施工事例

洗濯機用水栓と排水管の位置が悪く、洗濯機を移動できず洗濯機と収納棚が使いづらいことに長年お悩みでした。   ▲浴室工事時に床下をあけて配管を動かせるので、洗濯機水栓や排水管も移設し、洗濯パンを撤去し、排水口を床に直接設けるご提案をしました。

「すっごくスッキリして使いやすくなり、洗濯にストレスを感じなくなりました!洗面台だけ以前よりも古さが際立ってしまったので、一緒に交換してしまえばよかったです。」とおっしゃるT様。

T様こだわりの壁紙と床材

洗面所壁

洗面所床 キッチン壁

キッチン床

キタセツ しあわせ色 施工事例 キタセツ しあわせ色 施工事例 キタセツ しあわせ色 施工事例

キタセツ しあわせ色 施工事例

 ▲ 洗面所はナチュラルテイストに!  ▲ キッチンはラメ入の壁紙でオシャレに!


~T様のご感想~ 
 
 2週間使用してみて、贅沢かなと思いやめてしまったけど、
やはりつけておけば良かった...と思うオプションがあったり、キッチンの奥行が以前よりあるので、
コンセントも使いやすい位置に増設すれば良かったとか、後から色々気づくこともありました。

キッチン、浴室が新しくなり、使いやすくなったのは言うまでもありませんが、
洗濯パンが無くなり洗濯機を移動できたお陰で、洗面所が広々と使いやすくなりました。
一カ所キレイにすると他が一段と古びて見えて(笑)。 

でもトータルで大満足です! 思い切ってリフォームして本当に良かったです! 
お得な情報を教えていただき、無料で食洗機や浴室暖房を付けていただけたり、
キッチン照明器具を購入しておいたら、工事完了日にサービスで取付けてくださったり、
細々としたお願いにも心良く対応してくださいました。

工事中も仕事で留守をしておりましたが安心してお任せできました。
 キタセツの皆さん、本当にありがとうございました。


工事開始までに、お荷物の移動もほぼ済ませていただいてたので、すぐに工事に入ることが出来ました。
T様のお仕事の都合上、工期が一日でも伸びるのは厳しかった為、今回は木枠の塗装を断念されましたが、
ご自身で木枠の油汚れなどもキレイに拭いておいてくださり、塗装をしていなくてもとてもキレイな仕上がりになりました。

色々協力して下さったおかげでスムーズに工事を終えることが出来ました。今後も何なりとご相談ください。
キタセツのチームワークで精一杯対応させていただきます。

急な変更もあり、色々ご迷惑をおかけしましたが、最終的に大満足と言っていただけて本当に嬉しいです。
キタセツにご依頼いただきありがとうございました。

営業:冷水  広報:鈴木
工事部:本間、髙橋、平川

相続セミナーのご報告

昨年12月に開催しました「相続セミナー」についてのご報告をさせていただきます!

相続問題は「うちはまだ関係ないわ~」と思っていても少なからずいつかは多くの方が直面する問題。

いざという時「何から手をつけたらよいのかわからない...どうすればよいのかわからない...」と慌てずに済むように、今のうちから基本的なことは事前に頭に入れておくことが大切です!

キタセツ 相続セミナー

キタセツ 相続セミナー

キタセツ 相続セミナー

▲地域の皆様の財産を少しでもお守りすべく相続セミナーを開催する運びとなりました。どうぞ有意義なお時間を...」と主催者のキタセツ代表の北川のご挨拶は手短に早速本題に入ります。

▲この日は4人の先生が出席されました。個性豊かで穏やかな話しやすい先生ばかりで、あっという間に前半の1時間が経過。後半の個別相談にうつりました。


キタセツの相続セミナーの最大の魅力は、各分野の専門家が一堂に会するという点です。
いざ相続が起きた時に弁護士さんに相談したら司法書士さんの専門分野だったり、結局何度も同じ話をする羽目になり、無駄に時間と労力を費やしてしまった...なんて話はよく耳にします。

このセミナーは、その道のスペシャリストの先生方から色々な視点でのアドバイスがもらえるのが最大の魅力です。
個別相談は参加者の9割の方が受けていらっしゃいました。時間が足りず、後日追加で面談される方もいらっしゃいました。

キタセツ 相続セミナー

キタセツ 相続セミナー キタセツ 相続セミナー

キタセツ 相続セミナー

▲税理士の尾崎先生

▲司法書士の飯田先生

▲弁護士の八木田先生

▲ライフプランナーの丸山先生


「そもそも、相続のことって、どこの誰に相談して良いかわからない」とお悩みの方には是非参加していただきたいです。
日程が合えば行きたかったとのご要望にお応えして、追加開催が決まりました。

第2回は、■2/5(木)14時~ ■2/12(木)18:30~ キタセツ4階ミーティングルームで行います

相続対策の第一歩をキタセツ相続セミナーから始めてください!! キタセツ相続セミナーの詳細を見る

おおた・おやこまつり2014 "ママまつりinおおた"ご報告

12月6日(土)大森駅近くのラズ大森で開催されたイベントに参加して来ました!

全国で開催しているイベントですが、大田区では初開催とのことで、
どのくらいのお客様が足を運んでくださるのか不安もありましたが、
お寒い中、たくさんの親子連れの元気な笑顔に出会うことが出来ました♪

キタセツ ママまつり


キタセツ ママまつり

キタセツ ママまつり

キタセツは住空間収納プランナー廣瀬の収納個別相談を行いましたが、子供の服が片付かない...リビングが...キッチンが...とお悩みをお持ちのママさん達が相談にいらっしゃいました。

短い時間でしたが、整理・収納の仕方や洋服の仕舞い方をレクチャーし、お片付けって、本当に多くの方がお悩みなんだなぁ~ということを実感しました!

お子様の工作コーナーや似顔絵は予想通り大人気!

子育て中のママにうれしい癒しのアロママッサージや注目の痛みのないマッサージ"かっさ"なども格安で短時間で体験できるので人気でした。

お子様がそばに居ながら癒しの時間を過ごせるなんて毎日頑張っているママ達へのちょっとしたご褒美になったのではないでしょうか♡

キタセツ ママまつり

キタセツ ママまつり

会場中央に配置された床に座れるお食事スペースには、赤ちゃんがハイハイする姿。誰かの子どもが泣けば、ママではない誰かがその子をあやしたり、ママの集まりらしいステキな心遣いも見えました。

出展もママでありながら仕事を持っていらっしゃる方が多く、女性のパワーが集結した和やかなイベントでした。

今後も子育て家族応援・地域活性化イベントなど参加していきたいです☆



shiawaseiroH27.2-3.jpg

今号の話題

・今月のご挨拶『今年は設立25周年を迎えます』
・カルチャー教室報告 『らくらく着付け教室』
・リフォーム現場中継!娘の学費がかさむ前に決断!!
          『壁紙までこだわった夢のキッチン&浴室☆』
・『相続セミナー』&『ママまつり』のご報告
・今月の一問一答『今年は○○したい!と思うこと』



全ページ見るPDFはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

しあわせ色H27年2月・3月.pdf

キタセツニュースレター「しあわせ色」には各種お得情報のご案内、リフォームをおこなった現場の様子や、施工事例、暮らしのワンポイントアドバイス、毎月リフォームサロンで開催されるカルチャー教室スケジュールなどなどキタセツの情報が満載!!
ご郵送希望の方は、下記「郵送のお申し込みはこコチラからどうぞ」からか、お電話でも受け付けております。
パソコンからお申込みの方は、ご連絡先、しあわせ色郵送希望と明記の上送信下さい。

大田区 品川区 リフォーム キタセツ しあわせ色 お申込み


⇒ キタセツニュースレター「しあわせ色」バックナンバーを見る (全ページ掲載しているPDFもこちらから)


  • メールで相談する

    メールで相談する

    • check時間を気にせず相談可能
    • check複数の質問にも丁寧に回答
    • check現場調査や見積もり依頼にも対応
    メールでの相談はこちらから
  • LINEでお見積もりする

    LINEでお見積もりする

    • check使い慣れたLINEで気軽に相談
    • check現場写真も楽々送信
    • check個人情報なしで相談可能
    LINEでのお見積もり依頼はこちらから
オンラインリフォーム相談