【造作家具】東京都 大田区 家具造作・室内ドア造作・二重窓の設置工事 A様邸


思い出のアイテムが集まるリビング家具を造作
家族の温もりをいつも、そばで感じられる空間が生まれました !

リフォーム済みで購入された中古マンションにお引越し予定だったA様は、二重窓の設置とリビングに馴染む造作家具をご依頼くださいました。
部屋を広く感じさせる白を基調とした家具で、インテリアとしてはアンティーク調のデザインをご希望でした。

・ベランダに出る室内ドアと、サッシを二重にしたい
・リビングに造作家具を置きたい
・ご家族との思い出と愛着のあるアイテムを飾れる収納にしたい
・アルバムがぴったりと収まる棚にしたい

などのご希望でした。

a-sama_kaguzousaku_main.jpg
事例

 施工事例データ

マンション 約20
3人(夫婦2人+娘様) 約150万円
家具造作・室内ドア造作・二重窓設置 大田区
約4日間 約2カ月


・木の材質や面材の塗装を具体的に決めるため、家具の工房へご案内。家具職人にA様のイメージを伝え、デザイン等綿密な打ち合わせを行いました。

・造作家具にはアルバムの収納のほか、PCスペースとしても使える設計をご提案。ご希望のものはぴったり入る収納で設計しました。

・電気の配線を造作家具の背面に納め、すっきりした空間づくりを意識しました。

・室内ドアの格子や取っ手、ブラインドなどもアンティーク調をイメージしたデザインでご提案しました。



造作家具を設置する前のリビングの壁。もともとオレンジ系の壁紙がアクセントになっていました。

既存の窓ガラスは一重窓。お部屋に統一感を持たせたデザイン性のある室内ドアにご変更希望でした。
二重窓設置工事の様子。木で内窓の枠を作っていきます。 お父様の絵は家具の中央に配置することを前提に、飾り棚をバランスよく設置していきました。 家具の工房では、家具職人にいろんな種類の木を見せていただきました。
きれいに面を仕上げていきます。細部のデザインにもこだわりを施しました。 イメージの共有。綿密な打ち合わせを行いました。 実際に木を見て、触っていただきながら家具のイメージをしていただきました。

ダイニング

室内ドアにはアイアンのウォールスクリーンとドアハンドルを。 ブラインドには静電気が発生しにくいウッドブラインドを採用。 白を基調したことで、広くすっきりとした空間が実現。レトロ感とぬくもりを感じるダイニングが完成しました。

リビング

造作の棚はA様の思い出の家具を中心に高さを合わせました。高さを統一したことで、飾りスペースを有効的に使えます。 A様のお父様が描いた絵を囲むように、思い入れのアイテムが賑やかに並んでいます。
棚の扉にはモールディングを組み合わせ、取っ手にはアンティーク加工のアイアンハンドルを採用するなどパーツにも工夫を施しました。 壁に穴を開ける必要のないピクチャーレールは引っ越した時に取り付けてあったもの。既存のものを生かして家具を造作。
左右の棚は使いやすいサイズに設計。A様ご家族の書籍が収納されています。 念願だったアルバムがぴったり収まる棚の完成。いつも思い出と一緒です。
キーボード棚を設け、PCをすっきり収納。オーディオデッキもぴったり収まるよう造作しました。 A様の思い入れのある家具とアイテムに馴染む造作家具の完成。家族の愛に包まれた空間が実現しました。

担当 山口

P9173103.jpg A様がお好みのインテリや生活スタイルは、私自身にも共通するところがありましたので、打ち合わせのたび楽しい時間を過ごさせていただきました。

具体的なご希望をしっかりお持ちでしたので、A様のイメージに合った家具を作るには、実際に工房までお連れした方がいいと思ったんです。イメージの共有ができたことで、ご提案のはばも広げることができました。


A様邸のお客様インタビューはこちらからご覧ください。


「期待以上の家具が完成して、自分が思い描いていた以上の理想の空間が生まれました。うれしくて感謝の気持ちでいっぱいです


>>東京都 大田区 家具造作・室内ドア造作・二重窓の設置工事 A様 お客様インタビューをみる



  • メールで相談する

    メールで相談する

    • check時間を気にせず相談可能
    • check複数の質問にも丁寧に回答
    • check現場調査や見積もり依頼にも対応
    メールでの相談はこちらから
  • LINEでお見積もりする

    LINEでお見積もりする

    • check使い慣れたLINEで気軽に相談
    • check現場写真も楽々送信
    • check個人情報なしで相談可能
    LINEでのお見積もり依頼はこちらから
オンラインリフォーム相談