東京都 大田区 S様邸 内装・浴室・洗面所・トイレリフォーム

消費税アップの前に家中の内装を変えて明るい住まいが実現!
「窓をつくらなくてもこんなに明るくなるなんて・・・」と長年の悩みが解消
・家の中の暗さを気にされていて、勝手口や玄関の建具交換を考えていました。
・経年からの内装のくすみがあり、壁紙交換を希望されていました。
20160304.png

 施工事例データ

事例

木造戸建 約25
夫婦・子ども3人 約350万
浴室:タカラ「プレデンシア」(鋳物ホーロー浴槽)
洗面所:タカラ「エリーナ」
トイレ:パナソニック「アラウーノ」

内装・浴室・洗面・トイレ・和室の左官工事
3週間 東京都大田区
約60㎡ 住みながらのリフォーム

はじめは明るさ対策を考えて玄関と勝手口の建具交換をご希望されていましたが、タカラのショールームでお風呂を見てからというもの、すぐに計画変更。当初計画していなかった浴室リフォームをすることになりました。予算の関係もあり、建具交換は次回へと持ち越すことにいたしました。

しかし壁紙を交換することで、明るく新築のような住まいが実現することをご提案しました。壁紙は1階廊下、1階廊下天井、2階アクセントクロス、子ども部屋・・・と、部屋ごとに貼り換えて遊び心のあるリフォームを実施しました。

浴室と内装のリフォームのほか、洗面所とトイレのリフォームも同時に行いました。

S様邸トイレ(工事前)-1.jpg S様邸洗面(工事前)-3.jpg S様邸浴室(工事前)-3.jpg
施工前のトイレ。クロスへの飛び散りが気になっていました。リフォームを機に、飛び跳ね防止機能のついたパナソニックの「アラウーノ」に交換することに。 洗面化粧台も新築時から使っているものでした。「もうちょっと収納があればいいのに」と、奥様は収納の少なさに悩まれていました。 まだまだ使えおうと思っていた浴室。ショールームで一目ぼれのタカラ「プレデンシア」(鋳物ホーロー浴槽)に交換することにしました。

内装(珪藻土・壁紙・エコカラット)

P1230480.jpg P1230478.jpg

和室の壁は、ピンク系の珪藻土を使って左官で仕上げてあります。ほっこりとした温もりある空間に生まれ変わりました。
珪藻土は言い換えるなら"天然の空気清浄器"。「リフォームしてから線香の匂いが残りません」と、珪藻土の効果を実感されていました。

左官職人の技が光る「ハケ引き仕上げ」。光の当たり方で次第で表情が変わり、美しい陰影が楽しめます。

P1230484.jpg

P1230485.jpg
和室入口の引き戸は、エキゾチックな孔雀模様を選びました。「少し派手かな?って思いましたが、工事が終わってみたら、ちょうどいいアクセントになりました」と、ご主人のお気に入り。 玄関正面の廊下の壁と天井。壁・天井のクロスを変えたことで立体感のある仕上がりに。
P1230486.jpg P1230489.jpg
廊下はまるで左官で仕上げたような凹凸のある壁紙を選びました。本物そっくりの質感が楽しめます。「あまりにリアルなので左官屋さんも驚いていました!」とご主人。 階段正面の壁紙は奥様が選びました。1階が和風モダンな仕上がりに対し、2階はキュートなインテリアに仕上がっています。1階、2階と空間にメリハリがあります。
P1230523.jpg P1230550.jpg
お子さまの部屋の天井は蛍光塗料の入った遊び心のある壁紙を選びました。 (↑カタログより)子ども部屋は電気を消すと、天井一面に満点の星空が浮かび上がります。
P1230546.jpg
玄関には、調湿・脱臭効果のある「エコカラット」というタイル調の仕上げ材を使っています。お客様を出迎える場所の空気がキレイに保てます。また、エコカラットの質感によって、上質な雰囲気に仕上がりに。

浴室

P1230496.jpg P1230499.jpg
S様の選んだ浴室は、タカラのお風呂の最高級品! 浴室テレビを付けたので、家族の入浴時間が30分くらい延びているそう。ゆったり入って1日の疲れを癒やしてくださいね。 洗面所との境界は、半透明の3枚引き戸です。浴室の大きな窓から入った光が洗面所まで行き渡り、気になっていた暗さが解消されました。

洗面所

P1230501.jpg P1230505.jpg
洗面化粧台は収納量がたっぷりとあるタカラ「エリーナ」を取り付けました。シンクが大きく、洗面化粧台でのシャンプーがしやすい設計になっています。
「洗面所に収納を付けようかと思ったんですが、洗面化粧台一つで全てしまえます」と奥様。
脱衣洗面所の壁にも、調湿作用の高い「エコカラット」というタイル調の仕上げ材を使っています。湿気のこもりやすい場所に使うと、ジメジメ感を取り除き、防カビや脱臭の面でも効果的。「洗面台の鏡が曇らなくなりました」とご主人。

トイレ

P1230520.jpg P1230511.jpg
S様の選んだトイレはパナソニックの「アラウーノ」。飛び散り防止効果に期待し、すぐに決めたそうです。また、飛び散りが気になっていたので壁は拭き掃除がしやすいパネルタイプを選びました。 男性にお悩みに多い飛び散り解消のポイントは、"泡でキャッチ"。「アラウーノ」の特徴です。
P1230514.jpg P1230513.jpg
トイレに据付型の小さな手洗いは、壁にくぼみをつけてから設置しました。手洗いの開き戸の面と壁の面が水平に揃うことで見た目がスッキリ納まります。 トイレの照明は和風のものを選びました。落ち着いた雰囲気を演出します。



担当 渡邉より

121314.jpg

S様、このたびは大事なお住まいのリフォームをキタセツにご依頼くださり、本当にありがとうございました。

当初の予定と大幅に変更となりましたが、明るさに対するお悩みも解消されたとお話いただけて、安心いたしました。また、エコカラットの調湿効果や珪藻土の脱臭効果も体感されているとのこと、こちらも嬉しくなります。これからの生活も楽しみですね。

また住まいの不具合がありましたらお気軽にご相談ください。それでは今後ともよろしくお願いいたします。


お客様インタビューはこちらから


「お客様が『新築みたい!』と驚くほど明るくなりました。子どもたちも友だちを呼んで遊べるようになったと喜んでいます!」

>> 東京都 大田区 キッチン・浴室・トイレ・洗面所リフォーム S様邸








  •  大田  品川 東京都 馬込 大森 キタセツ
  • 馬込 大森 キタセツ 大田  品川 東京都 馬込
  • 大森 キタセツ 大田  品川 東京都 馬込
  • 大田 大森 キタセツ 品川 東京都 馬込
 大田 馬込 大森 キタセツ 品川 東京都
住宅ストック循環支援事業
  • 東京都 馬込 大森 大田 品川
  • 東京都 品川 馬込 大森
  • 東京都 馬込 大森 品川
  •  大田  品川 東京都 馬込 大森 キタセツ
  • 馬込 大森 キタセツ 大田  品川 東京都 馬込
  • 大森 キタセツ 大田  品川 東京都 馬込
  • 大田 大森 キタセツ 品川 東京都 馬込