• HOME
  • キタセツニュースレター しあわせ色 2014年12月・ 2015年1月号 (発行第95号)

キタセツニュースレター しあわせ色 2014年12月・ 2015年1月号 (発行第95号)


この町の皆様が、安心・快適・しあわせに暮らすために私たちキタセツはガンバリます。
キタセツ スタッフ

キタセツニュースレター しあわせ色 北川こんにちは、北川です!あっという間の一年、この一年は更なる地域密着企業を目指し邁進して参りました。地域密着企業として頑張れますのは、一重に皆様がキタセツを必要とし、支えてくださっているからこそと感謝しております。

唐突ですが、2015年キタセツの名刺を一新することとなりました。新名刺では個々のプロフィールを記載し、社員ひとり一人をより身近に感じていただきたいと思っております。ちなみに私の趣味は料理です。料理をしている時は無心になれて良い気分転換になります♪

先日、テレビショッピングのあまりにも美味しそうな調理実演に負けて、気づけば遠赤外線の調理器具(深型のホットプレートみたいなもの)を購入していました^^;
最近、お腹まわりが気になっていることもあり、"余分な脂が切れます"なんてフレーズを耳にすると迷う理由もなく...数日後には我が家の食卓で新鮮野菜が焼かれていました(笑)。これからの季節には、旬の食材を活かした鍋料理にもチャレンジしようかな~とワクワクしています♪皆様も温かいものを食し、心も身体も芯からポカポカさせて、新しい年を元気に迎えましょう!では、今月の『しあわせ色』スタートです!!


編み物教室

こんにちは、リフォームサロン担当の清水です。
今回はカルチャー教室開始以来、続いている編み物教室をご紹介いたします。

キタセツ 編み物教室初めて編み物をされる方から、昔ちょこっと経験してるけど久しぶりに始めたくなった方、レース編みをされてた方など色々な方が受講されています。

年配の男性が老化防止に指先を使いたいと受講されたり、夏休みにはお子様向けの教室を開催することもあり、老若男女問わず幅広く愛されているお教室です。

皆さん、想い想いの作品を心を込めて編んでいらっしゃいます。

キタセツ 編み物教室
毎回、作品が完成するまで生徒さんの熱意を感じます。私は時折、生徒さんが折角編んだ物をほどいてしまうこともありますが、皆さんめげずに続けていただいている事に感謝しています。すぐに出来る小物から徐々に大きい物に挑戦していただいていますので気軽に初められてみてはいかがでしょう。

by講師藤山さつゑ


キタセツ編み物教室

キタセツ 編み物教室

少しずつ形になっていくのが嬉しいです!
お教室が楽しみです♪とおっしゃる初めてまもない生徒さん。


キタセツ編み物教室

キタセツ 編み物教室

キタセツ 編み物教室

←レース編み経験者で、編み物はまだ1年未満という生徒さんの作品"生まれて間もないお孫さんへのプレゼント"だそうです。あったかそうですね♪

キタセツ 編み物教室~参加者のご感想~
編み物を始めて5年、先生に教えていただきながら息子用にベストを編みました。息子は暖かいね!と嬉しそうに着てくれています。今は娘と兼用のニット帽に挑戦しています!
お教室で編み物をしている間は何も考えず集中出来るのでとても楽しみです。



少人数制なのでわからない所は先生にちょこちょこ質問もでき、初心者~上級者まで安心してご参加いただけるのがとても良いと思います。私も若い頃は、編み物をしていたので、子育てが一段落したら、また色々な物を編みたいです♪(by清水)


~ 今後の開催日程 ~
■12/9(火)、12/16(火)、1/27(火)各日10:30~
要予約 0120-81-4415キタセツまで

リフォーム現場中継!洗面所・トイレ・外装塗装工事『いつでも相談できるって安心☆』

こんにちは、外装担当の伴野&戸建担当の山口です。今回は、品川区の築16年の戸建てにお住いのO様をご紹介します。O様はキタセツのご近所にお住まいで、以前から「ここにリフォーム屋さんがあるんだ~」と漠然とはご存じでいらっしゃり、今回初めてのリフォームをするにあたり、ホームページをご覧いただきメールで問合わせをくださいました。「その時のメールの返事が丁寧でわかりやすく、その後すぐに見に来てくださってアドバイスをしてくださったり、他社の見積もりにはなかった、こちらの要望をしっかりとくみ取った3つのプランを出していただけたのでとても魅力的に感じました☆」とキタセツにご依頼くださいました。

リフォームを決めたきっかけ

■洗面所の床に傷みが生じてきたこと

今回のリフォーム内容

■トイレリフォーム ■洗面所リフォーム ■屋根・外壁塗装工事

洗面所

キタセツ 洗面所リフォーム 



キタセツ 洗面所リフォーム 

▲床下は水漏れによって腐りフカフカした状態でした。 ▲床を剥がして、傷んだ部分をすべて取り除き、床板から張替えをし、クッションフロアを張り、しっかりと丈夫な床に生まれ変わりました。

洗面台

キタセツ 洗面所リフォーム 



キタセツ 洗面所リフォーム 

▲長年、愛用されていた洗面台。 ▲今回のリフォームではTOTO「サクア」の洗面化粧台を設置しました。

キタセツ 洗面化粧台

キタセツ 洗面化粧台

▲TOTOサクアの洗面化粧台を設置。以前の洗面台と比較すると10cmほど流し台が高く、男性が多いO様邸では使いやすくなりました。「「洗面ボールの直線的なデザインも掃除しやすくお気に入りです」とO様」。

▲吊り戸も取付けて収納力をアップしました。


トイレ

キタセツ トイレ工事


キタセツ トイレ工事

▲節水・洗浄・清掃性能に優れたTOTOレストパルに交換。
便器に凹凸がなくお掃除しやすいのも魅力です!壁と床も張替え、明るく清潔感のあるトイレに生まれ変わりました。
キタセツ 施工事例 トイレリフォーム タンクレスなので小さな手洗い場も設置。

屋根・外壁塗装

キタセツ 外壁・屋根塗装工事


キタセツ 外壁・屋根塗装工事

▲屋根用の遮熱塗料を塗りました。大切なお住いを日差しや雨から守ります!赤い部分は、サビ止めです。「こんなに剥げているなんて住んでる自分たちにはわからないですね^^;」とO様

キタセツ 外壁・屋根塗装工事


キタセツ 外壁・屋根塗装工事

▲外壁の一部が崩れていたので塗装の前に左官屋さんに補修してもらい、もとの外壁の模様に仕上げてもらいました。細かく風合いのあるタイル模様もプロの手にかかれば同じ様な質感に仕上がります!

キタセツ 外壁・屋根塗装工事


キタセツ 外壁・屋根塗装工事

▲ツタをキレイに取り除き、植物もお手入れしてから塗装を行います。以前より、植物の緑がキレイに映えるようになりました☆

※ツタは省エネ効果などメリットもありますが、放置してしまうとシーリング材を突き破ってツルが伸び、根が侵入して漏水の原因になったり、ツタの吸盤が張り付いてしまうと外壁の素材を傷めてしまうことがありますので注意も必要なんです。



~O様のご感想~

リフォーム前は当たり前になっていて、それほど不便さも感じていなかったのですが、やっぱり新しいものは使い勝手が良く「ちょっとのことでこんなに気持ちよく使えるのか~」と驚いています!
こちらが頼んでいない細かい所まで気を遣って塗装をしてくださり、仕上がりに納得がいかないからともう一度塗装してくだっさたり...安心してお任せできました。

工事完了後の洗面所の床鳴りも、気になってご相談したら、もう一度工事をしましょう!と言っていただけました。
お願いするときは意識してませんでしたが「家の近くのリフォーム屋さん」てすごく頼りになる存在だと思います。

「フットワークの軽さは地元のりフォーム会社さんならではだな」と思いました。
小さなことにも応えて下さりありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします!


O様、数ある施工業者の中から、キタセツを選んでいただきありがとございました。
TOTOのイベントに参加されて実際に設備を見て比較してくださるなど、
とても勉強熱心なお姿に私も刺激を受けておりました。
これからも少しでも気になることがございましたらお気軽にご連絡くださいね。
(by営業山口)

工事後の床鳴りの件ではご迷惑をお掛けしました。お忙しい中、
工事のスケジュールの調整をしていただき、本当にありがとうございました。
(by工事部石川)


O様邸施工事例およびインタビューはキタセツのホームページでも詳しくご覧いただけます!

キタセツのリフォームの流れをご紹介します!

年末や今年4月の消費税増税の時には、駆け込みで工事をご依頼してこられる方が後を絶ちませんでした。
リフォームって何ヶ月もかかるの?1ヵ月もあれば余裕でしょ!?というお声も多数いただきました。もちろん、工事内容やその時期の混み具合によっては可能な場合もございます。

でも、皆さん、増税ともなれば同じ時期に同じことを考え行動開始!すると...通常では考えられないくらいの日数をいただくこともございます。少しでもリフォームをお考えであれば、余裕を持ってご相談いただくことをおすすめします。それにより、私共もより良いリフォームをご提供することが出来ます。

初めてリフォームされる方は、わからないことだらけで戸惑いが多いことと思います。

電話で何を伝えればいいの?どうやって進んでいくの?期間はどのくらいかかるの?支払い方法は?などなど...日頃の疑問にお答えし、リフォームの基本的な流れをご紹介します!リフォームの流れはお客様のお住いの状況やリフォーム工事の種類よって異なりますので、あくまでもご参考にご覧くださいね。

(所要日数)

1日~3日

■STEP1 お問い合わせ

まずはお気軽にお問合せください。電話・FAX・ホームページのお問合せフォームからも問合せできます。

【電話0120-81-4415/FAX03-3774-9577/メールアドレスinfo@kitasetsu.co.jp

おもに事務スタッフが電話応対させていただいております。
リフォーム内容・お名前(フルネーム)・住所・電話番号・以前の工事のご依頼の有無などをお聞きします。
担当営業を決め、担当営業より、折り返しお電話させていただき、現場調査などのお約束をさせていただきます。

3日~2週間

■STEP2 現場調査またはご来店相談、メーカーリフォームサロンご来店

現地を拝見し、お客様のお困りごとや、現在生活されている中での不便な点、想い描いている住まいについてじっくりお打ち合わせさせていただきます。お伺いした際には必要に応じて現場写真の撮影や採寸などもさせていただきます。

7日~2ヵ月

■STEP3 お見積もり・プラン提出

お打ち合わせ内容に基づき、3D画像でリフォーム後のイメージプランを作成、お見積もりと共にご提供させていただきます。ご覧いただきながら相談を進めていき、お客様のご要望をより具体的に確認していきます。
1回のご提案でリフォーム計画が決定することはあまりありません。お客様がよりご満足いただけるリフォーム実現に向けてご納得いただけるまでプランを練っていきます。

2週間~1ヵ月

■STEP4 ご契約

ご納得のいくプランが完成しましたらご契約です。その後、工事時期や期間を示す工程表を作成します。
商品発注をこの期間に行っております。特注品等、納期の都合で日数をいただく場合もございます。

1日~1ヵ月

■STEP5 工事着工

リフォーム工事の始まりです。着工前に近隣の方々へご挨拶を行います。
これから住まわれるお客様の立場でしっかり工事を進めて行きます。

■STEP6 工事完了・お引渡し

弊社工事スタッフによる確認をいたします。最終確認はお客様とご一緒にさせていただきます。
不具合や気になる点がございましたらご指摘ください。スタッフからの取り扱い説明をもってお引渡し完了です。

■STEP7 ご請求・お支払い方法・Tポイント付与

・ご請求→工事完了後、請求書をご郵送しますので、到着までお待ちください。

・お支払い方法→銀行振込・キタセツリフォームサロンご来店払い

 【事前に営業担当にお伝えいただくお支払い方法】→コンビニ払い(30万円まで)・リフォームローン
 ※工事完了時の現場で現金でのお支払い、集金は承っておりません。

・Tポイント付与→1工事100万円を上限とし200円に1ポイントお付けします。
 銀行振込、コンビニ払い、リフォームローンをご利用の場合は、お電話でTポイント番号をお知らせ下さい。

■STEP8 アフターメンテナンス

私共はお引渡し完了がリフォーム工事の終わりだとは考えておりません。ここからが本当のお付き合いの始まりです。ご家族皆様が快適な暮らしをするためのお手伝いをさせてください。



おおた・おやこまつり2014

◇2014年12月6日(土)10時~16時
◇ラズ大森4階 集会室(JR大森駅東口徒歩5分)

大田区や大田区教育委員会後援のおやこまつりが開催されます。地域密着のキタセツもお声を掛けていただき、出展させていただくことになりました!
当日は住空間収納プランナーの廣瀬が食器棚の引出しの整理・収納の仕方と洋服の仕舞い方をレクチャーします!お悩み部位の写真をお持ちいただければワンポイント・アドバイスもいたします。似顔絵や親子撮影会、他にもいろいろな楽しいブースが出展されます!ぜひご家族でお越しくださいね♪


こんにちは、広報担当の鈴木です。今年も1年間、大変お世話になりました。

お電話やお手紙で温かいお言葉をかけていただき、大変励みになっております。
時々、お客様のお宅にお邪魔させていただくと「わたしん家カレンダー」が冷蔵庫等に貼ってあるのを見かけては密かに感激しております☆
皆様にリフォームやキタセツのことを、より身近に感じていただけるよう今後もたくさんの情報をお届けしていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


しあわせ色H26.12~H27.1月号.jpg

今号の話題

・今月のご挨拶『新しい年を元気に迎えましょう♪』
・カルチャー教室報告 『編み物教室』
・リフォーム現場中継!洗面所・トイレ・外装塗装工事
 『いつでも相談できるプロが家の近くにいるって安心』
・キタセツのリフォームの流れをご紹介します!
・今月の一問一答『気分転換の方法を教えてください』


全ページ見るPDFはこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
H26.12_H27.1.pdf

キタセツニュースレター「しあわせ色」には各種お得情報のご案内、リフォームをおこなった現場の様子や、施工事例、暮らしのワンポイントアドバイス、毎月リフォームサロンで開催されるカルチャー教室スケジュールなどなどキタセツの情報が満載!!
ご郵送希望の方は、下記「郵送のお申し込みはこコチラからどうぞ」からか、お電話でも受け付けております。
パソコンからお申込みの方は、ご連絡先、しあわせ色郵送希望と明記の上送信下さい。

大田区 品川区 リフォーム キタセツ しあわせ色 お申込み


⇒ キタセツニュースレター「しあわせ色」バックナンバーを見る (全ページ掲載しているPDFもこちらから)

▲ページトップ


  • メールで相談する

    メールで相談する

    • check時間を気にせず相談可能
    • check複数の質問にも丁寧に回答
    • check現場調査や見積もり依頼にも対応
    メールでの相談はこちらから
  • LINEでお見積もりする

    LINEでお見積もりする

    • check使い慣れたLINEで気軽に相談
    • check現場写真も楽々送信
    • check個人情報なしで相談可能
    LINEでのお見積もり依頼はこちらから
オンラインリフォーム相談