• HOME
  • キタセツニュースレター しあわせ色 2014年10月・ 11月号 (発行第94号)

キタセツニュースレター しあわせ色 2014年10月・ 11月号 (発行第94号)


この町の皆様が、安心・快適・しあわせに暮らすために私たちキタセツはガンバリます。
キタセツ スタッフ

キタセツニュースレター しあわせ色 北川こんにちは、北川です!
皆さんは今年の夏はいかがお過ごしでしたか?
私は、お盆休みをいただき、自宅でゆっくり過ごしました。
朝は自然と早い時間に目覚め、近所の河川敷を釣り人やソフトボールの練習をしている学生たちを横目に2時間のウォーキング、この川には魚以外にカメも生息しているんですが、このウォーキング中に見るたわいもない"いつもの光景"に何とも癒されます(*^_^*) 

この夏は、西日本は記録的豪雨に見舞われ、私の郷里"四万十"も台風による多くの被害を受けました。
住み慣れた想い出のたくさん詰まった家を失い、まだ避難所生活を送られている方もいらっしゃいます。
そんな時、思い浮かべるのはきっと"ごく当たり前のようにそこにあった風景と慣れ親しんだお家"なのではないでしょうか...
このごく当たり前と感じているものこそが最高の宝物のように感じます。
私たちはそんな想いの詰まったお家に、更に想い出を積み重ねていくお手伝いをさせていただいているということを心に刻み、ご家族の笑顔が溢れだすような健康で快適な夢のある住まいづくりをしていきたいです!

西日本各地で発生した災害により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
では、今月の『しあわせ色』スタートです!!

夏休み粘土教室

こんにちは、リフォームサロン担当の清水です。
夏休み恒例のお子様向けのお教室に新たに粘土教室が登場しました!

思わず食べたくなるような可愛いお菓子の家作りです♪ 
講師の難波先生は5年ほど北京に行っておられ、現地で粘土教室のアシスタントをなさっていたそうです。

参加者は小学校低学年のお子様が多く、粘土を練ったり切ったり型をとったり...と、まるで本物のお菓子作りのように楽しそうに粘土にふれていました♪

個性あふれるステキな作品の完成です☆

キタセツ 粘土教室

~参加者の保護者様のご感想~

子供の夏休みの自由研究の為に参加させていただきました。
子供達より私の方が真剣になってしまいましたが楽しく作れて良かったです♪
子供たちの大好きな水色とピンクのたくさんのパーツでデコレーションした箱を、
宝箱にすると嬉しそうに話しています♪


~講師より~

初めての方でもお気軽にご参加いただける雰囲気のアットホームなお教室です。
北京では人々の活気を身近に感じ、久しぶりの日本は、おもてなしの素晴らしさを感じました。
両方の良さを活かし取り入れながら、レッスンできたらと思います。
by講師 難波美和


見本を見た時、作り方にすごく興味をもちました。
クッキー作りやケーキのデコレーション等、なるほど!と感心されられました。
参加されたお子様はもちろんお母様も真剣に取り組んでいらっしゃいました。
親子のふれあいも出来て◎!
私も娘が小さかったら是非一緒に作りたかったです。
by
清水

~今後の開催日程は大人向け講座10/14(火)13時~・11/26(水)13時~
(保護者同伴でお子様参加可)要予約0120-81-4415キタセツまで

リフォーム現場中継!『らくらくキッチンへリフォーム+造作家具でムダのない心地よい空間へ』

こんにちは住空間収納プランナーの廣瀬です。今回はキタセツオリジナルのサービス『らくらくキッチンリフォーム(キッチンリフォーム+リフォーム前後のキッチン周りのお片付けをセットにしたサービス』と『造作家具』をご依頼くださった品川区のO様をご紹介します。O様は築23年の集合住宅にお住まいで、キタセツとは15年以上のお付き合いです、「壁の補修やちょっとした不具合など、どんな小さな工事でも丁寧にきめ細かく対応してもらってるキタセツさんにで」とご相談いただきました。

▼詳しくはコチラのページをご覧ください。

キタセツ お片付け付キッチンリフォーム・家具造作

>>東京都品川区O様邸お片付け付キッチンリフォーム・家具造作を見る


O様へインタビュー 「お片付けとセットでリフォームをして、キレイを保てるキッチンになりました」

キッチンの搬入後、食器などキッチンにしまうのが大変だわ...という皆様のお悩みにお応えして、キタセツには『らくらくキッチンリフォーム』というお片付け付のキッチンリフォームプランがございます。
実際にご利用いただいたO様にご感想をお聞きしました!

▼詳しくはコチラのページをご覧ください

キタセツ 家具の造作・お片付け付キッチンリフォーム インタビュー

>>東京都品川区O様邸お片付け付キッチンリフォーム・家具造作お客様インタビュー
このページに掲載されているのは「しあわせ色」の一部...。つづきはPDFでご覧ください。

キタセツニュースレター しあわせ色 2014年 10月・ 11月号 (発行第94号)

←この画像クリックでPDFデータが開きます!


・今月のご挨拶『当たり前にそこにある風景...』
・カルチャー教室報告『夏休み粘土教室』
・リフォーム現場中継!『らくらくキッチンリフォーム+造作家具でムダのない心地良い空間へ!!』
・今月の一問一答『キタセツに入社した頃の思い出』


キタセツニュースレター「しあわせ色」には各種お得情報のご案内、リフォームをおこなった現場の様子や、施工事例、暮らしのワンポイントアドバイス、毎月リフォームサロンで開催されるカルチャー教室スケジュールなどなどキタセツの情報が満載!!
ご郵送希望の方は、下記「郵送のお申し込みはこコチラからどうぞ」からか、お電話でも受け付けております。
パソコンからお申込みの方は、ご連絡先、しあわせ色郵送希望と明記の上送信下さい。

大田区 品川区 リフォーム キタセツ しあわせ色 お申込み


⇒キタセツニュースレター「しあわせ色」バックナンバーを見る(全ページ掲載しているPDFもこちらから)


  • メールで相談する

    メールで相談する

    • check時間を気にせず相談可能
    • check複数の質問にも丁寧に回答
    • check現場調査や見積もり依頼にも対応
    メールでの相談はこちらから
  • LINEでお見積もりする

    LINEでお見積もりする

    • check使い慣れたLINEで気軽に相談
    • check現場写真も楽々送信
    • check個人情報なしで相談可能
    LINEでのお見積もり依頼はこちらから
オンラインリフォーム相談